Adobe Photoshop が v.22へアップデート

アドビ Creative Cloud のプロダクトが一斉にアップデートされました。自動更新の仕組みなどは、以下のアドビのマニュアルを参照にしてください。

Creative Cloud アプリケーションのアップデート

私は思うことあって、アドビ Photoshop と Bridge の更新だけは以前の設定および環境設定を読み込まないで更新することにしました。最初に使う時に、環境設定などを確認する意味でも、ひとつづつ設定を行いたいと思ったからです。

気づいていた人は少ないかもしれませんが、v 21では、アップデートで環境設定の内容が変わったりしていたので、再点検を兼ねたいとも思っています。

アドビ Photoshop 以前の設定および環境設定を読み込まないで更新
(アップデートをクリックすると上記のダイアログがでてきますので、チェック項目のチェックを外すと以前の設定および環境設定を読みこみません)

ダウンロードできたので、少しづつテストをしていこうと思います。楽しみです。環境設定で気になるところなど、ブログに書けると良いのかもしれませんね。まずは、ニューラルフィルターと Bridge の書き出しパネルからテストしたいと考えています。

アドビ Photoshop の新機能は以下、アドビのマニュアルや記事に直接リンクを貼っておきましたので、気になる新機能はリンク先のページを参照してみてください。

アドビ Photoshop 新機能概要 | Photoshop デスクトップ版(2020 年 10 月リリース)

アドビ Bridge 新機能の概要 | Bridge(2020 年 10 月リリース)

Bio

シンヤB

アーティスト、教育者、ドラマトゥルク。詳しくは、プロフィールをご覧ください。