執筆活動 Day 4

プチ断食3日目である。3日目が一番楽だ。今日は調子が良い。30分の執筆も進んだ。そして家に篭って2日目である。今日も外出しなかった。こういう生活も静かでいいものだ。

さて、いまとりかかっている本だが、内容は固まった。仮のタイトルもついた。なんでものを作る人は仮タイトルをつけたがるのか、、 タイトルは最後でいいような気もするのだが。まあ、だから (仮)なんだろうけど。なるべくダサい仮タイトルにしたので、書き終わったら変えることになるだろう。勘なんだけど、仮タイトルはダサいほうが本は書きやすい気がしている。

内容を少し濃くするために、自分が知らないことを調べたりテストしたりして入れることにした。この深掘りは、1週間あればできそうなので良い拡張だと思う。少し調べたのだが、タイミング的にも調べておくと良さそうな深掘りであった。

ここに書くことかどうか分からないが、THETA Z1 の発売日が延期になったことが、いろいろなことに関係してきている。タイミング的にもなんとも面白い。実は、もともとは THETA の本を書こうと思っていたので、もしそちらから取り掛かっていたら、でだしから悩むところだった。ついているといえるだろう。

Life is good.

Bio

シンヤB

アーティスト、教育者、ドラマトゥルク。詳しくは、プロフィールをご覧ください。