ミュー・ルール / Mew Rule

Lights 117, Tokyo 2021 by Shinya B

そういえば、今年になって始めた新しいルールがあったのを思い出したので書いておこうと思う。Mew Rule と呼んでいる。ルール名に特に意味はなが、今年限定となるようなイメージはあるニャー。

白湯 (さゆ) を飲むようになった。これも断食中に始めたのだと思う。朝起きて最初にすることはお湯を沸かして白湯を飲むこと。白湯を飲んでから瞑想をする。

寝る前もお湯を沸かして白湯を飲んでから寝る。

冷たい水はまったく飲まなくなった。外に行く時も白湯をポットで持っていく。ミュー。

音楽を聴くと仕事が捗るので、仕事中にも音楽を聴くようになった。今も聞いている。

You blow my mind. I turn on my Moog.

マイカ・ルブテ

聴く音楽にもMew Ruleを作った。知っている曲を聞かないというもの。どういうことかというと、生まれてから昨年の12月ぐらいまでに聞いたことがある音楽は聞かないことにしたのだ。

つまり知らない音楽を探して聞いていくことにした。なんだろうな。ぜんぶ忘れるということとも違うんだけど。まあ、理由なんてどうでもいい。とりあえず知らない音楽を探し聴いていくことにしたのだ。

この世界は聞いたことのない新しい音楽で溢れていたことに気づいたのだ。

もしかしたら倉庫に入れてあるCDはもうぜんぶ必要ないのかもしれない。ニャー。

最近のお気に入りは、次の3枚。

ミュー。

そういえば、今日で10日続いていることがある。お酒を飲んでいない。ニャー。

どうでもいいことだが、私は犬派だ。ミュー。

この記事を書いた人

シンヤB

アーティスト、教育者、ドラマトゥルク。詳しくは、プロフィールをご覧ください。