オラファー・エリアソン ときに川は橋となる を見たい方へ (あと1週間)

オラファー・エリアソン ときに川は橋となる展の 入場情報を、最終日まであと1週間というタイミングで現代美術館に訪れることになったので書いておきたい。

結果から書くと、土曜日曜祝日は、9:30-11:00の間が良いだろう。それ以外は、どんどんと待ち時間が長くなりそうだ。

私は午前10時に到着したが、その時点で、チケットを買うのに30分、展示会場に入るのに30分という状態だった。

午後3時に美術館を出る時は、チケット購入まで40分、展示室入場まで50分となっていた。

追伸: 9月22日 祝日火曜日の午前9:40にも訪れてみました。写真のように予想通り列ができていましたが、少し早くチケットカウンターはオープンして、10:00には展示会場に入ることができました。

さらに追記: 9月22日 祝日火曜日の午後1時、チケットの列は待がない状態になりました。展示会場へは40分待ちです。

追記の追記:東京都現代美術館は、twitterで混雑状況のアップデートを開始していました。これ良いですね。今日の午後は、1時間ごとにアップデートがあったようです。

Bio

シンヤB

アーティスト、教育者、ドラマトゥルク。詳しくは、プロフィールをご覧ください。