WordPress ローカル環境 — 二子玉川 WordPress Meetup 9/15/19

2019年9月15日に開催された二子玉川 WordPress Meetup のB班にて、ローカル環境 (自分の使っているコンピュータのハードディスク上に) で WordPress を立ち上げる方法を聞かれたので、きっかけになる情報をまとめてみました。

ローカルに仮想サーバーを作る必要がありますので、アプリのインストールが必要です。

現時点では、スマートフォン (iPhoneも含む)、タブレット (iPad) では仮想サーバーをローカルで作ることはできない (はず)。

今回のB班は、シンヤB、リンさん、関根さん、小林さんがサーポト担当となりました。ありがとうございます!

ちなみに、A班 (WordPress のインストール) は、大庭さんと本間さんがサポート担当、C班 (中級・上級者向けのもくもく会) は、立花さんと、竹中さんが担当してくれました。ありがとうございます。

広く使われていると思われるツールへのリンク

参考にするといいのではないかと思われるページへのリンク

この記事を書いた人

シンヤB

アーティスト、教育者、ドラマトゥルク。詳しくは、プロフィールをご覧ください。