Measuring / 計量 001

1月の連休も終わったので、2月からの「体重を落とす」「自炊」「断捨離」の準備に入ろうとしている。

まずは、朝、ご飯を自分で作ってみたのでこのエントリーを書き始めた。

体重を落とすだが、愛方さんからの助言もあり主治医的なE先生に2月から体重を落とそうと思っているがどのように進めればいいか聞いてみた。3つアドバイスをもらった。

  1. 食事と運動を同時に少しづつ前に進める。一度にどちらかを大きく進めると維持できないことが多いとのこと。食事制限は体力も落としてしまうので無理がある。急激な運動も体に負担になるので無理がある。
  2. 食事としては、ブロッコリーを食事の前に食べる。あとは普段通りで様子をみる。
  3. ヨガに行かない日は5分〜10分くらいの簡単な運動をするようにして様子をみる。

E先生も痩せたいそうで。一緒に痩せようと言われた。

パンを事前にトーストしたいと思った。今回はオーブンに入れただけ。それいがいはどれも問題なく美味しかった。ブロッコリーは鍋に1センチ水を入れ塩を小さじ1/3入れて4分蒸した。ブロッコリーだがお昼もお腹が空かなかった。

体重も計量した。93.4kg。90%となると84kgとなる。

計量のエントリーは「noindex」として書くことにした。

追記: 写真を白黒にしてみた。次回の撮影はライティングした方がいいと思える。英語のタイトルをWeighting から Measuring へ。

この記事を書いた人

シンヤB

アーティスト、教育者、ドラマトゥルク。詳しくは、プロフィールをご覧ください。